快適に末永くお使いいただくために

自動ドアの保守・メンテナンスについて

寺岡オートドア鹿児島の保守点検制度は24時間365日対応!
ご利用者の安全を最優先に考え、常に最良のコンディションを維持します!

保守サービスのご案内|自動ドアの保守・メンテナンスについて|寺岡オートドア鹿児島

自動ドアは出入りの激しい、しかも建物の顔というべき大切なところに設置されています。

自動ドアをより安全で快適な状態でご利用頂けるよう、私共は「保守契約制度」を設け、自動ドアのアフターサービスと管理に万全を期しております。

定期保守による機器の点検、消耗部品の取り換え、整備により、機器の寿命を延ばし、常に安定した動作を維持しいつまでも安心してご使用いただけることになります。

自動ドアを正しくお使いいただくために、維持管理上のお願い
建物管理者様には、自動ドアを安全に使用するために、日常点検に加えて、専門技能者(自動ドア施工技能士)による定期的な点検・整備(年2回推奨)を行うことをおすすめします。
その点検整備結果が「自動ドア安全ガイドライン」に照らして改善点やその他提案事項がある場合には、早期に対策のご検討を行うようお願いいたします。
保守サービスのご案内|自動ドアを正しくお使いいただくために維持管理上のお願い|寺岡オートドア鹿児島

「快適に末永くお使いいただくため」のご案内です!

保守サービスのご案内|自動ドアを正しくお使いいただくために維持管理上のお願い|寺岡オートドア鹿児島

保守契約制度の種類

寺岡オートドア鹿児島株式会社では、下記の保守契約をご用意しております。

部品有償保守

交換製品は全て有償交換

点検回数:年2回

フルメンテナンス保守

交換製品は全て無償

点検回数:年2回

保守点検業務の内容

保守サービスのご案内|保守点検業務の内容|寺岡オートドア鹿児島
保守サービスのご案内|保守点検業務の内容|寺岡オートドア鹿児島
定期点検の項目について
異常有無の点検
機器の清掃、注油及び調整
機器の自然消耗部品の交換及び調整
機器の障害及び整備
駆動装置
制御装置
駆動装置の締結ゆるみ、駆動プーリ、ギヤ部の作動時の円滑性、ベルト・チェーンの伸び・ゆるみ、摩擦、開閉速度、クッション、開閉力、異音
扉懸架部
レールの偏摩耗、レールのゆるみ、戸車の摩耗、扉の建付け、戸当りゴムの損耗、振止の摩耗、手動抵抗の変化、ガイドレール内の異物
電気
電源電圧、絶縁抵抗、配線のひっかかり、断線、結線のゆるみ
検出装置
検出範囲(起動&存在)、センサー感度、センサーの固定、リード線処理、誤動作
総合動作
通常開閉動作、反転動作、人・物を挟んだときのドアの反転及び停止

保守契約にご加入いただいた場合

保守契約のメリット

専用ダイヤルで直接オンコール修理対応いたします!

平日昼間(8:30~17:30)の修理対応では出張費、技術料は保守料金に含みます。

※特殊な場合を除き、原則無料で24時間対応いたします。

保守契約されたお客様の自動ドア部品を在庫しておりますので、緊急対応が可能になります。

未契約の場合、ご連絡をいただいた後、部品取り寄せに2~3日かかることもあります。

定期的に点検を行うため、故障を最小限にすることができます!

消耗部品などを早めに交換することで、不時の故障を防止します。

定期的な点検・整備を行うことにより、耐用年数が延びます!

ドアの建付けや戸車が走行する上レールを良好な状態に保てるため、消耗部品の損耗を低減し、自動ドア装置に掛かる余計な負荷を無くすことで末永くご利用いただけます。

保守サービスのご案内|保守契約のメリット|寺岡オートドア鹿児島

維持管理費の予算化!

定期的に点検しますので、部品交換や修理にかかる費用を、事前に把握できます。

またフルメンテナンス契約のお客様は、年間保守料金以外に自動ドア装置の修理費用が発生しません。

※保守契約に加入された自動ドアには「施設賠償責任保険」が付保されます。

(※)但し、所有者本人及び親族、従業員の事故、所有者が預かっていた財物に関する損害施設の改修工事による事故、天災などには適用されません。

快適に末永くお使いいただくために、是非、保守契約をおすすめいたします。

保守サービスのご案内|保守契約のメリット|寺岡オートドア鹿児島

通常修理費用について(保守契約未加入のお客様)

お客様のご要請により、その都度技術員を派遣し修理調整にあたります。

1故障・不具合などのご連絡
お客様から自動ドアの故障・不具合などのご連絡をいただき、その都度、技術・サービス員を派遣し、修理、調整を行います。
2作業
作業終了後、修理、調整及び部品代を規定料金表に基づきご請求させていただきます。
3ご請求
基本料金出張料金部品代及び工賃
ご請求金額につきましては、お客様の環境・故障や不具合の状況に応じて変動いたします。
また、交換部品がありますと、プラス(+)部品代が加算されますので、思わぬ出費になります。
TOP